遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

いつの間にかお昼

良い天気。

布団には乾燥機をかけて、洗濯物は久々にベランダに干して、家の中を掃除した。

本当は体調が優れない。
疲れがとれなくて。
しかし、何もせずに終わったら、お休みが勿体ないような気がして。えいや、と動く。


そういえばバレンタインだ。
上の息子は、何だかそわそわしている。

なんだなんだ?と探りをいれたらまさかの返事が。




彼はチョコレートをあげるつもりらしい。
好きな女の子に。

そっちかい!!あげる方なんかーい!
と思ったけれど、何だか可愛らしかったので、少し協力することにした。

気持ちに性別なんて関係ないもんね!



まず、初めてのチョコレートで手作りは、気持ちが重たく感じるのではないか…?失敗したらどうする…?とアドバイスはしてみた。


そして、ひとまず手作りチョコレートは、母さんに作ってみて実験台にしちゃいなよ、とも。


…そうか!練習だね!と受け入れてくれた。


ということで、息子とこの休みにチョコレートを作ることにした。


さて、美味しく仕上がるだろうか。


今週のお題「チョコレート」