遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

内示という年度末のイベント

勤め先の人事異動が発表された。


とてもお世話になった方が辞めてしまうことが寂しかったけれど、とても晴れやかな顔だった。
新天地に行っても応援しています!と笑顔で話せた。

子育てのことも家のことも話せる大切なその人、これからも家族ぐるみで、別な形で交流は続くから、嬉しい。


そして自分のこと。

予想外だったが、昇進が決まった。


以前のコロナ対策の件とか、それ以外にも何か理不尽に色々厳しい思いをしているときとか、私はどうしても、ド直球、ド正論、ド正直に上の人に言いたいことを言ってしまうから、きっと嫌われるタイプだし、男尊女卑強めの職場なので、昇進なんか無理だと思っていた。


そこは、見てくれていたのだな、と、嬉しく思った。

その期待に応えて、私は私で、新天地の気持ちで、頑張る。


頑張りすぎて倒れないように頑張ろう。
(結局頑張ってしまう)