遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

おうち時間とどしゃ降りの雨

連休はステイホームしろよ!と言わんばかりのどしゃ降りの雨。

明け方起きたとき、明日は仕事が無い、と思うとやはり少し心持ちは軽い。

仕事は嫌いではないけれど、どこか気を張るので疲れるのは確かだ。


そんなこの連休のおうち時間、頑張ろうとしているのは、

ダイエット。


前からあれこれ試みていたものの、冬場に少しだけやる気が失せて、一時お休みした。


でも。

やはり頑張るぞ…ということで、食事の記録と運動の記録をまた厳しくするようにした。

あとは、体を鍛えることにして、図書館で本を借りてみた。
怠惰な私は、何よりも「続けられること」が大切だと思っている。

…といいつつ、何故だかとても頭痛がひどいので、なるべく粗食にして、だましだまし、家仕事をする。







今週のお題「おうち時間2021」