遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

星野源が結婚したので明日は休みます

今週のお題「やる気が出ない」


仕事で1日会議室で話し続けた今日。

自席へ戻ったら、先輩から星野源の結婚のニュースを聞かされた。


驚いたし、もっとロス感が強まってやる気が出ない感じになるかと思いきや、何だか知り合いのお兄さんが結婚したような気持ちになりじんわり嬉しかった。


私が星野源のファンなのを知っている先輩は、タイトルのようなコメントを期待していたようだ。

嬉しかったけど、心の中でちょっとそんな風に思ったのも、実はホント。
なので、きっちり乗っかって、盛大に悲しんで(?)みた。大喜利みたいな感じで。

そうやって仕事終わりにやんややんや言ってるのは、話題は何であっても、割と楽しい時間。



たまたま今週末に半休を取る日があるので、傷心休暇です‥‥ということにしておいた。




そんな私が、元気もやる気も出ないときに聴く星野源の歌は、「くだらないの中に」だ。

もう何年も前からずうっと、いつもギリギリのときに唐突に流れては、私が落ち込むのを引き上げてくれる、大切な歌。


おめでたいニュース、嬉しい。