遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

ダイエットの効果

昨日は寝坊した。

絶望的、というほどの寝坊ではなかったけれど、少し焦った。


バタバタとご飯の支度を調えて、検温をして、子どもたちを送り出した。




色々と余裕がないと、食事がつい糖質過多になりがちだ。

糖質と言うよりは炭水化物に頼ってしまうというのが正しいかもしれない。

とりあえずパンだけ、とりあえずご飯だけ…みたいな。


8月上旬のワクチン接種1回目以降、体調不良が何となく続いて、明らかに炭水化物に頼るようになった結果、きっちり私の体重は増えた。


体調不良な時こそ、本当は丁寧なご飯が食べたいのに、悪循環だなぁ、と思い反省した。




今日は休み。祝日。

たまには丁寧に料理をしてみようかと思う。


ダイエットは細々と続けているけれど、減ったり増えたり、効果がまだ満足いくほどは出ていない。

でも、いよいよ迫る人間ドックに向けて、悪あがきと分かっていても、何か行動してみることにする。