遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

月夜の晩のトレーニング

f:id:MAKRURY:20210924120749j:plain

ローソンのスイーツをもらった。

お、美味しい…
甘いもの…幸せになる。


しかし、前回の日記にも書いたとおり、体重が気になる今日この頃。


昨日はやる気を出して、いつもよりも歩数を増やし、丁寧にボディクリームを体に塗り、マッサージをしてみた。

Googlefitに褒められるとやる気が出る。


幸運なことに鬼滅の刃に夢中な子どもたちに邪魔されなかったので、きちんと両足のマッサージができた。

そんなに毎日自分のための時間を丁寧に取ることは出来ないけれど、たまには大切。


それを見た次男が、唐突に、寝る前に筋トレ?ストレッチ?とにかく一緒に体を動かそうよ!と誘ってきた。


次男は昼間体を動かし足りなかったのか、平日の祝日でリズムが崩れたのか、いつもの時間に眠れなかったようだ。


…ということで、2人で、筋トレというほど激しくもなく、ストレッチというほどしっかりした形でもない謎トレーニングをしてみた。


空には欠けてきた月が浮かんでいたが、それを見て、「かーさんもお月様みたいに痩せてくる?」と次男が言っていた。

お月様みたいに痩せたり太ったり簡単にできたら面白いかも。


「デッドバグ」という、仰向けで寝て足と手を交互に動かすトレーニングをやっているうちに、次男は突然眠気がやってきたらしく、すごく変な姿勢で寝ていたので面白かった。

…その次男を布団まで連れて行くのに、それまでのストレッチとは比べものにならないくらい一番筋肉を使ったような気がした(-_-;)


ちょっとテキトーでも、寝る前にスマホを見ずに体を動かしたおかげで、ぐっすり眠れたような気がする。


スマホばかり見ているのはやっぱりあんまり良いことじゃないのかもしれないな。