遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

堅いクッキーが食べたい

f:id:MAKRURY:20220415084233j:plain


最近、ちょっと焼きすぎ?くらいの、かための食感のクッキーを焼いた。


それが美味しかったので、また焼こうとしたけれど、普通に良いキツネ色になった。

美味しかったからOKだ。


最近、異世界転生系の小説を読んでいて、伯爵令嬢や王女様がクッキーを食べる描写に心惹かれていたから、きっと無意識に焼き菓子を欲しているのだと思う。


我ながら影響されやすいたちだ。




先日は春だなぁと思う陽気で、ハイビスカスも外へ出したのに、今朝は気温3℃。

南国育ちのハイビスカスにとっては、かなり過酷な環境だったに違いない。

花を咲かせてくれる大切な鉢なので、過保護だけれどまた一旦家の中に返した。


f:id:MAKRURY:20220416182549j:plain


でも、そんな中でも、プランターのカブや小松菜はしっかり芽を出した。


ミックスフラワーという、色んな花の種を混ぜた袋ももらったのでそちらも植えたら、しっかり芽を出してくれた。

植物の強さに支えられる季節が来たことが嬉しい。