遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

みうらボトル

剣道のスポ少の先輩ママさんから、「長男くんもそろそろ試合に出る機会が増えてくると思うから、水筒として『ミウラボトル』を買っておくと便利だよ!面つけたまんまで水分補給できるから!」と言われた。


ミウラボトル?三浦ボトル?


初めて聞いたので、その場では、なるほど!あとで調べて買ってみますね!と言い、会話が終わった。


そしてその後。
はてさて、三浦ボトルとは…?

剣道界隈で有名な水筒なのか…?
武道具メーカーとか、町工場的なところの職人さん的な人が作る水筒なのか…?

剣道の道着や竹刀を武道具店で揃えてきたので、その流れにとらわれてしまい、色々想像してみた。


ひとまずスマホで調べようと思い立ち行動に移したのだが、検索がヒットしなかったので、某有名通販サイトで、「剣道 水筒」で検索してみたところ…




ミューラー!!!!!


十中八九、というか間違いなくこれでしょ。
日本じゃなかった…三浦さんじゃなかった…

盛大に聞き間違いしていた。

武道という背景に完全に引きずられて、まさか竹筒?!木製?!とすら思っていたけれど、よく考えたら…そうだよなぁ、スポーツ用品だもの…ね。


もし、調べずに近くのスポーツ店や武道具店で真顔で店員さんに聞いてしまっていたら超超超恥ずかしかったと思う。
事前に調べておいて良かった…



年に何回か、こういう抜けた失敗をするが、おそらくこれは年末に振り返ったときトップスリーくらいに入ると思う。