遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

レバーの唐揚げ


もらい物のレバーの唐揚げを揚げてみた。

揚げたては美味。
少し冷めるとクセが出るが、やはり美味。


仕事でお世話になっている人から、半年に一度くらい、ささやかなプレゼント?というか、その先の営業?というか、そんな感じで、ラベルのない肉をもらうことがある。

レシピも何もないので手探りで、こう……?かな……?と悩みながら調理するが、ほぼほぼ美味しい。

たまにものすごく「???」な時もあったが、きっと試作品だったのだろう。


食べものはそれで無駄にならないし、こちらは楽しいし、WinWinだと思っている。


ここしばらく、子どもの学校だったり学童だったりが閉鎖しては復活してを繰り返したので、在宅勤務も混ぜながら家にいる時間が長かったが、それはそれで楽しんでいた。やはり落ち着く。我が家。


そういえば。家を買ったことを書いた記事がはてブさんで紹介されていたことにびっくり。
ものすごーくベタな記事を書いたなぁと思っていたので、予想外に嬉しかった。

当時の営業さんは、新社会人1年生、我が家が契約1軒目のお兄さんだったから、社会人のマナーも時々教えてあげたっけ。
そんな営業さん、2年目になり突然やめてしまって、悲しかったなぁ…。


何はともあれ、ありがとうございます。

https://blog.hatenablog.com/entry/2022/06/17/180000


そして、今回を機に読者になってくださった方も、それ以前から読者の方もありがとうございます。
2日に1度、出来れば毎日更新を目指していますが、ここ最近身近で遅まきながらコロナが流行っているので、てんやわんやしていたら更新が若干滞りますが、どうぞよろしくお願いします。