遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

ハイビスカスの季節


昨年から育てているハイビスカスが咲いた。

春に大きい鉢に植え替えて、枝を剪定して、時々肥料をやっていたら、今、順番に10個くらいつぼみが出てきていて、その1つ目が咲いた。

嬉しかったので、足のペディキュアとサンダルを同系色にして写真に収めてみた。

サンダルは雨でちょっとだけ汚れてしまった。
くすんだ黄色になっているが、まぁ、いいか。

赤いハイビスカスの鉢は、何故かまだつぼみをつけない。葉だけをどんどん増やしている。

剪定の仕方が上手くなかったのかもしれない。

でも、木自体はしっかり生きているから、きっと大丈夫だろう。


あじさいが盛りだが、少しフライングした向日葵や朝顔も咲き出して、いよいよ夏に近づいている。

少し前の寒さで秋と勘違いしたコスモスも咲いていて、何だか賑やかな庭で嬉しい。