遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

バトンって懐かしいなぁ

もうかなり前に、mixiなるものを惰性だけでやって結構放置していた大学生の頃…バトンが回ってきて、でも動揺して止めちゃっていたなぁ、と懐かしく思った。

そんなわけで、懐かしさからちょっと書いてみる。



今週のお題「最近あった3つのいいこと」

最近あった3つのいいこと

1つ目。
会社の雰囲気が良くなった。
元凶だった人が、色々あって遠くへ行ったので、何となく明るくなって、心穏やかで嬉しい。
何かに怯えながら会社にいたって、楽しくも何ともないから。


2つ目。
息子が地域の野外活動へ行き、その報酬?戦利品?として、タマネギとジャガイモを3キロくらい持ち帰ってきたこと。

最近、タマネギが高いことにいつも困惑していた。
それでも欲しければ買うけれど…家計には痛みは伴う。

そんな中、畑から掘り出したばかりの丸々したタマネギを、たくさん頑張ってくれたから、と、ゴロゴロもらってきた息子、ナイス!
よく働いた。偉い。




3つ目。
試験に受かった。
何の試験か書くと業種が分かっちゃうので書けないのだけれど、合格率はあまり高くない試験だったので、受かってホッとした。

次の目標、何にしようかな。
英検やロシア語検定は今持っている級の1つ上を目指したい。

あと、秘書検定にも興味がある。
もしくは、情報系の資格。

大人になっても、学びたい意欲はたくさんだ。




体調の不安はあるものの、ふと気付くと色んな良いこと、小さな幸せ、変化が周りには溢れているものだなぁと、書き出して改めて、思った。



次に回したい人のidを入力(2人)

何年経っても、敢えて特定の誰かへ回す、というのは、やはり苦手だということが分かった。

だから、申し訳ないのだけれど、ここで止めて、書きたい方にお任せしようかな、と思う。