遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

タグラグビーの大会へ


冬の朝。白。ひかり。きれい。

日曜日に、息子のタグラグビーの大会に行ってきた。

朝早い集合で、その後親の入場時刻まで50分も待機だったので、会場周辺を散歩してみた。
きれいだった。
寒かったけれど。

タグラグビー、今回初めて観戦した。

ラグビーのボールの小さいものを、腰に2本タグをつけて相手陣地へトライする。

タグを取られたらパスしないといけなくて、4回タグを取られる前にトライを決めないといけない。

奥深く面白いスポーツだ。


マイナースポーツの面白さ、まだまだ知らないものがきっとたくさんあるんだろうな。


息子はとても楽しそうに仲間と盛り上がっていて、見ていて勝ち負け関係なく楽しかった。


また来年も頑張るらしいので、たくさん応援していきたいと思う。