遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

もう一歩、先へ

今日何気なくメールチェックをしていて、

異業界への転職

異世界への転生

…と読み間違えた。


大手転職サイトは異世界転生も斡旋してくれるんだなぁ、と思ってしまった。笑
単に私の目がボケていただけ。


さて、タイトルの件…


彼のこと。

付き合って数か月経つのだけれど…未だに私のことを「名字+さん」で呼ぶ。

ちなみに私は「彼の下の名前+くん」と呼ぶ。

それでも全然構わないけれど

ほんの少しだけ距離を感じて、ほんの少しだけ寂しい。

普段よりかなり近い距離で隣にいても、呼び方は職場と一緒なのが少し切ない。

もう一歩、近づきたい。


呼ばれても呼び方が気に食わなければ返事しなきゃ良いじゃない!と、このことを知る一部の人から言われたけれど、それは無理。無視なんて絶対できない。

呼ばれたら絶対に聞き逃したくないと思ってしまう。
少ない会える時間に喧嘩なんてしたくない。

だから、定期的に時々お願いするのを繰り返して、しぶとく気長に待つよりほか、ないんだと思う。


呼ばれ方より、一緒にいるときのあり方が大切、ということで。

そう、言い聞かせる。