遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

メイクで気分を上げていく

毎月末に届くメイクのサブスク。

落ち込んでいた気分が少し上向きに。
嬉しかった。

それにしても、下瞼、涙袋専用アイシャドウなんて初めて見た。

使ってみたら、涙袋が少しはっきりして、ちょっとウルウルした目の印象になった。
やり過ぎるとクマみたいになる。
ほんのり、が良いらしい。


…このサブスクを買い始めてから、丁寧にお化粧するようになったので、割と前よりメイクが上手くなった気がする。

しかし、パーツごとにメイクアイテムを分ける発想が元々の私になかったので、慣れないうちは、

「誰?」

ってなるくらいに顔が別人になって引いた。
多分一つ一つ頑張りすぎ、濃くしすぎたのだと思う。


昔「まーさんは縄文人系の顔だねっ!」って言われたことがあるが、つまり、顔のパーツが比較的はっきりしているということらしい。

そんな私がばっちりメイクをすると、濃いらしい。


そろそろマスクを取る機会も増えてくるかもしれないので、目元だけじゃなく、顔全体を気にしないといけない。



35歳過ぎてからメイクに興味を持ったのでだいぶ遅咲き。まだまだ未熟なメイクしか出来ないし、知らない。

でも、鏡の中の自分に、少なくとも自分が「いいね」と思えるような、足し引きのバランスがいいメイクを、これからも模索したいと思う。


…それにしても、深夜ギリギリ。
年度末は忙しい。

明日もまた、頑張って起きて、化粧して、仕事に行かなくては。