遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

引き込まれたMVのこと


showmoreの曲が好き。
MVのストーリー性も、とても好き。


このMV、少し前も何気なく見て聴いていたはずなのに、今日仕事の昼休みに改めて見て、強烈に心に残り、惹かれた。


スーツ姿の男性がリゾート地(東南アジアっぽい?)で仕事をしていて、周りから少し浮いている。

周りの人たちはアイスクリームを食べてゆっくりした時間を過ごしている。

はじめは一心不乱に仕事をしているのに、徐々に周囲の空気にシンクロしていく。

アイスクリームを夢中で食べているうちに、手元のPCが汚れていることもどうでもよくなり、PCの画面にも「summer magic」の文字だけが並んで、最後には踊りだす。


リゾート地なのにちょっとくすんだ暗い雰囲気なところも、暑さでアイスクリームが溶ける描写も、男性が吹っ切れて踊りだすときの表情も、青い空や陽射しがなくても夏を感じて、切なくて逆に激しくて、とても引き込まれる。


仕事なんて置いといて、夏を今を満喫しようよ!という感じ、好き。


曲調も好き。
真冬の会社の事務所でついつい踊り出しそうになってしまった。


今日は少しイライラな日だった。
子どもたちのいたずらも反抗も、会社で遠くに姿は見えても話すことは叶わず、夜も音沙汰のない彼のことも、いつもならサッと流せそうなのに、何故か、心がチクチク。

そういう日は好きな音楽を聴いてその世界に浸るに限る。