遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

復活第1週

我が家からひとまずコロナは去ってくれた。ああ、疲れた。その一言に尽きる。仕事しないお休みなのは悪くないけれど、やはり何でもない日常の方がずうっといい。 やっと落ち着けたのでブログも書けた。 水曜には息子の剣道の大会も無事に参加できた。 朝の岩…

分かってたけれどもうひと山

案の定と言うか何というか。私もコロナにかかってしまった。長男からしっかりうつされてしまったのだった。油断していたのか。 単に潜伏していたのが、職場復帰前日夜に牙を剥いたのか。前回のブログを書いたその夜に、いきなり不調となった。 でも、予兆は…

ピークを抜ける

やっと日記を書く余力が少し。 目を覚ましたときまだ外は暗かったけれど、明るくなってきた。コロナに感染した長男は、ほぼ回復に向かっている。最初2日くらいは熱も高くしんどそうだった。 話しかけても会話が噛み合わなくて焦った。長男へかまけていると、…

長男、ついに感染

月曜日の夜に体調不良を訴えた長男。 目が痛い、膝が痛いから始まり…みるみるうちに39度台。内心、もうこれはコロナかなぁ…と直感で思ったので、長男か次男を別な部屋へ隔離しようとしたものの、両方とも1人は嫌と言うことで頓挫。 仕方ないので、リビングの…

クリスマスっぽく、私らしく

家の中を今の時期らしくしようかなぁと思い立ち、ちょっとずつ小さなものを飾っている。たくさんだと疲れるので、少しずつ。 そして、家の中を少し片付けた。 今月は土日に色々予定があり、唯一ゆっくり出来る時間が取れた昨日の日曜日。 部屋の中を居心地良…

一旦真逆に突き抜ける

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」 今、というか、ここ数年継続してダイエット中。ストレスや加齢からか、一時は恥ずかしながら臨月の頃の体重まで太ってしまい、焦って体に気を遣うようになった。どんなに時間はかかっても、やればやらないよりは何らか…

朝の虹

今朝は起きたら濃い霧が立ちこめていた。日が昇りだして、少しずつ明るくなり、ゴミを出すべく外へ出たら、くっきりと虹。 朝から良いものを見たような気がした。 そういえば、ダイエットに「月曜断食」が良いと聞き、ものは試しで始めてみたのが2週間前。本…

ハロウィーンにかぼちゃを煮る

そういえば少し前にあった盛岡マラソン、ファンランのコースが1キロ足りなかったらしい。参加者が「タイムがいくらなんでも速すぎる」と指摘して終了後に気付いたのだとか。 さすがに1キロも足りないと走っている人は絶対気付くだろう。ものすごい記録になる…