遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

480メルティ

盛岡のカワトクの物産展で買ったゼリー。 トゥルントゥルンで美味しい、と長男が言っていた。 さて、三連休が明け、会社へ行ったら、同僚がコロナでダウンして休んでいた。 39度の熱で朦朧とした声で電話を寄越した同僚。 大人の高熱はしんどいので、気の毒…

カレーって良いよね

先日、カレーを久々に作った。 ダイエットチャレンジ中、市販のルーは脂質が多いからダメ、と思い頑なに作らなかった。 子どもたちもさほどカレー大好きなわけではなく、給食でも食べるから別にいいや、という反応だったので、しばらく作っていなかったのだ…

眠れないのよ

※昨夜作ったブログが上手く公開できていなかったので改めて載せます。 ******************* 今、深夜2時。 スポ少の役員会資料を作っていたら、頭が冴えて眠れない。 明日は仕事だと言うのに、私は何をしているのやら。 今日もとい厳密には昨日は、子ども会…

少し回復〜多忙とダウンと

最近の私は無口らしい。 ちっともブログを更新できずにいたのは、風邪でもなくコロナでもなくインフルでもない謎の体調不良の中で、やることがどんどん襲ってきたから。 今は子どもたちの歯医者の診察待ちの時間。 Vaundyの怪獣の花唄が流れている。 クラシ…