遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

480メルティ


f:id:MAKRURY:20240226231112j:image

 

盛岡のカワトクの物産展で買ったゼリー。

トゥルントゥルンで美味しい、と長男が言っていた。

 

さて、三連休が明け、会社へ行ったら、同僚がコロナでダウンして休んでいた。

 

39度の熱で朦朧とした声で電話を寄越した同僚。

大人の高熱はしんどいので、気の毒に思った。

 

そして色んな仕事を代打することになり、鬼のような忙しさ。

 

普段なら面倒と思う隣の部署の言い争いも、適当に流して仕事に集中した。

 

ほぼ無心で仕事をしていたのだが、そのとき頭の中では、SHAZNAMelty Loveが無限ループしていた。

おそらくハードオフ店長永田さんのYouTubeのせい。

ひたすらに心の中でループしていたので、Melty Loveという歌詞をおそらく450回以上はなぞっているはず。

 

推定480メルティくらい脳内ループしたあたりで、気づいたら夕方になっていた。

 

同僚、早く元気になりますように。

喧嘩できる相手がいないと、仕事がいつもよりつまらない。