遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

己を甘やかす黄金週間(その1)

3日休んで1日働いて、という黄金週間の真っ只中。1回目の連休の出来事をまとめてみようと思う。

その前の週まで体調がとても悪く、昼も夜もだるかった。だるい、という点だけ見たらコロナか?!とさえ思ったけれど、そうではなかった。

女性に毎月起こる体内イベントがピタッととまって、その後本来のリズムから10日ほと遅れて3倍返しくらいの辛さで襲ってきたので、珍しくしっかり寝込んだのだった。仕事には我慢して行ったけれど。



この連休、睡眠を多めに取り、意識して休息を取ったら、かなり回復したので、おそらく過労気味だったのだろう。

そして実は連休初日、ちょっとだけ贅沢をして、子どもたちに少し留守番を頼んで、リンパマッサージとよもぎ蒸しを受けてきた。これは効いた。

自分でも分かるくらいに体がバッキバキで、特に肩甲骨付近と膝裏が痛くて、うぉぉぉと唸ってしまった。担当してくれた人は気心が知れている人だったので、これは疲れるねぇーと一緒に笑ってしまった。

終わったあとのすっきり感がずっと続けば良いのになぁ…と思いつつ、たまには我が身を労ることも大切だと改めて実感した。


そして、少し前に同僚からお裾分けしてもらったはちみつ紅茶(画像)を飲んでみたら美味しくて驚いた。
思った以上に甘いのに、カロリーは3キロカロリーなのだそうで。
たまに己を甘やかすときにはステキな飲み物だ。


3月から度々体調不良なことを日記に書き綴ってきていて、いよいよこのブログは、体調不良ブログになってきたなぁと思っていたので、少しでも回復できたのは良かったなぁと思う。


連休後半は、外(近所)へ出かける用事が続いていたので、そのことはまた改めて書こうと思う。