遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

悲しい落とし物、そして回復

f:id:MAKRURY:20210911141830j:plain


近くへ出かけて車を停め、ふいに隣の空いている駐車場を見ると、何という無残なメガネ。

とっさに、銀魂の新八くんを思い出した。

それにしても、持ち主は気付いているのだろうか。
それとも、まだこの現実に気付かず、メガネを探しているのだろうか。

ここ最近見た落とし物の中で一番と言っても過言ではない悲しく切ない落とし物だった。



……さて。閑話休題


ここ数日ブログを書く余裕がなかった。

休んだ分のリカバリーの仕事をしたり、子どもたちの世話にばたついたりしていたが……それが理由ではなく…。

一言でいうなら、気が抜けたのだろう。


ワクチンの1回目を打ったあと、とにかく頭がぼーっとして、もやがかかったみたいに調子が悪かった。

少し回復した時期もあったのだけれど、とにかくだるく重く、暇さえあれば寝ていた。
梅雨の長雨のような不調。


今回2回目の接種のあとは、ダラダラ不調ではなく、ガツンと発熱して頭痛が襲い、台風のごとく去って行った。


その後、体調は戻ってきたが、妙に気が抜けた。

倒れるまい、頑張らないと、増えてきているコロナにかかるまい…と気を張っていたのが、妙にがっくりきた。


文章を考える気力が無くて、下書きを書いて残しを繰り返していた。

今日、のんびり散歩して体を動かしたり、大きな洗濯物を片付けていたら、さらにまた体調が戻ってきた気がするので、明日からもまた頑張ろうと思う。