遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

ふわりふわり

f:id:MAKRURY:20210815230112j:plain

風がふわり。

昨日は久々に太陽を見た気がした。


昼過ぎに少しだけベッドに横になり、ふわふわ動くカーテンをぼんやり見ていた。


県独自の緊急事態宣言は出ているが、昨日は、家の中を見てもらうためのやむを得ない来客があったので、いそいそ掃除をして、子どもたちには散らかすなと頼み、無事短時間で用事を終えることが出来た。


久々に会った住宅業者の担当さんは、以前よりちょっと成長していて、妙に緊張した。

しかし、話してみるとやはりその業者の中で他の誰よりも話しやすいので、難しいかもしれないけれど時々は何らかの関わりがあったらなぁ、と思う。



f:id:MAKRURY:20210815230904j:plain


家のプランターの隙間から、よく分からないけれど堂々と伸びてきた植物が花をつけた。


名前が分からない。
調べてみたものの、調べが甘いのか、何か分からないまま数日たっている。もやもやする。(-_-;)