遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

週間はてなブログで紹介していただきました

https://blog.hatenablog.com/entry/2021/05/28/170000


ちょっと感動。

はてブの片隅で細々と書いている私のブログを紹介してもらえたなんて嬉しい。

毎日ではない更新頻度なのに、毎日どなたか見に来てくださり、ありがたい限りです。


面白いことばかりではない、でも小さな幸せはあちこちにある、そんな毎日のことを書き残して読み返すのは、自分自身を振り返るのにも役立っているような気がしています。


意気込むと続かないので、細々と頑張ります。


**************************

今日は休日なので、ぼんやりゆっくり日記が書ける。

…今、家周りの工事の真っ最中で、業者さんが出入りしている。
突然すごい雨が降ってきたので、みんなで休憩している。

雨、今年もやっぱりまだ怖い。
雷恐怖症もまだまだ現役で心に居座る。
でも、誰かがいると、少し和らぐ。

風邪や目に見えるけがと違って、こういう心の中の嵐は、いつになったら治るのか分からない。

先が見えないって言うのは不安だ。


だけど、良いときもあれば悪いときもあって、案外何とかなっているということに気づいたりもして、一つ一つ、そういう経験値をためていけば、「怖い」と共生していける日が来るかもしれない。