遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

そういえば丸2年

このブログを書き始めたのは2020年の5月10日だった。

ということは、丸2年経つ。

ここ最近ちょっと体調を派手に崩したり環境が若干変わったりで、更新頻度が落ちたけれど、我ながら細々とよく続いているなぁと思う。

振り返ると、離婚して4年半が過ぎようとしている今、シングルマザーな日々にはかなり慣れたと思う。

そしてコロナ禍にも、何とか食らいついて適応してきた…つもり。

そういう毎日の生活の中で、「自分の心の中」とか「目の前のこと」とかを、言葉に表すことは、自分自身の頭の整理になり、読んでくれる誰かと小さいながらも嬉しいつながりを感じて、本当に良い時間になっている。

体調が悪いでも忙しいでも、子どもとのあれこれでも、単語に表せば同じでも、その時の背景や心の動きは唯一無二なのだろうから、これからも可能な限り、「自分の言葉」で残していけたらと、思う。


こんな拙文でも読んでいただけることに心から感謝して、また、頑張ります。