遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

正月終わり、雪

f:id:MAKRURY:20220109193222j:plain


今朝は雪が勢いよく降り、せっかく片付けたのにまた雪かきをすることになった。

仕事始めだった5日から、少し体調を崩し、ブログを書くことをお休みしていた。

年に数回、動けないほどの貧血に襲われることがあるが、それがこのタイミングでやって来たのだった。それも、蕁麻疹つきで。

明らかにコロナの症状じゃなかったので、仕事も休めずウンウン言いながら連休までの数日を乗り切った。

職場の優しい上司が、沖縄に旅行に行こうとしていたが、ここ最近のコロナ患者の増加を見て泣く泣く断念していた。気の毒だ。

そういうコロナ禍のニュースも、見ていると気が滅入り、ここ数日、スマホから敢えて離れていた。

まだ本調子じゃなくて、何か考え事を始めるととことん落ち込むので、意図的に文章を読まないようにしていたのだが、異世界転生系の小説を読んだら、何だか今の心持ちにちょうどよく、現実逃避も兼ねて読みふけってしまった。


幸せな世界に行けるなら転生も悪くないが、逃げるのはちょっと悔しい。


明日も休みなので、早寝して元気を取り戻したい。