遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

健康になりたい

f:id:MAKRURY:20211018132944j:plain

2年ほど前から愛飲していたアーモンド効果が、2週間くらい前に店頭から突如消えた。

テレビで紹介されたのだそうだ。最近テレビは決まったものしか見ないから、知らなかった。


体に良いとか紹介されると店頭から消えてしまう、といえば、小学生くらいの頃、あるある大事典というテレビの翌日から、店先の納豆が消え失せたことを思い出す。

私は納豆を食べるとたちまち体調を崩してしまい、あのネバネバすら触れない(痒くなる)ので、当時はその騒ぎに乗れなかった記憶がある。

それにしても懐かしいな。あるある大事典
芋づる式に、伊東家の食卓も思い出した。
あと、学校へ行こう!とか。


…脱線してきた。


今に視点を戻して…
…何気なく、気が向けば飲んでいた飲み物がターゲットになるなんて。
世の中の大きな流れのようなもののすごさを感じる。

本当は砂糖不使用が好きなのだが、オリジナルが売れ残っていたので、久々に飲んでしまった。

見えない流れに自分自身も何だか踊らされている気がして、ちょっと自己嫌悪。


それだけみんな健康になりたいのだ。もちろん、私も。


先日の人間ドック、検査によっては即日結果が出るものもあり、最後の医師の診察で説明されるのだが…

1つC判定があったらしく、後日病院へ行き再検査になってしまった。
おそらくたまたまだろうけど、と前置きされたが、それでも何だか少し怖い。

最近はコロナ禍で軽度所見では受診を控える人もいるけれど、軽度のうちに見つける方がずっと良いですからね!必ず一度検査してね!と念押しされたので、おそるおそる行ってこようと思う。