遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

キミセン

f:id:MAKRURY:20201113131803j:plain


今日のお弁当。

昨日帰りが早かったので、もち米と栗でおこわを作ってみた。美味しかった。

自分のためのお弁当は、さほど手をかけないので、おかずも少ない。


ご飯を作りつつ、何だか音楽が聴きたくて、YouTubeから適当に音楽を流した。

君は1000%


懐かしい。キミセンだ。


親が好んで聴いていた昔のシティポップ、私もとても好きになった。


おかげで、次男もたまに昔の曲を口ずさむ。

この前は


2人のなーつーもーのーがーたりー♪
just only you~♪

……と保育園で熱唱して、先生がたに懐かしがられ、感心されていた。(杉山清貴&オメガトライブだったかな)


1986年生まれの私は、80年代の記憶なんてほとんど無いに等しいけれど、ちょっと興味がある。
好きな曲たちが流行っていた時代。大人として生きたらどんなだったのだろう。


今には今の、昔には昔の良さがあるんだろうな。