遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

今さらケミストリー

久々に聴いて、心を鷲掴みされてしまった。

この曲、昔からとても好きだ。
「美しい」という形容詞がしっくり来る曲だと思う。勝手なイメージだけれど。

CHEMISTRYの大ファンかというとそうではない。
けれど、一昨日の明け方目を覚まして眠れないときに、音楽でも聴くかとYouTubeMusicのランダム再生で流れてきたとき、全集中でじっくり聴き入ってしまった。
明け方の空と、空気感がぴったり合っていた。



CHEMISTRYは、「合鍵」という曲も好きだ。

別に失恋したわけでもないのに、曲を聴くと何だか失恋したみたいな気分になるのは、多分歌声が心に沁みるからだ。


今週は何かと忙しくて、この前の土日も運動会やら何やらで休んだ気がしなかったから、やっと一息。

音楽を聞きながら縫い物をする。


そういえば、最近仕事でやり取りしていた、社会人3年目くらいの親会社の人が突然先週いっぱいで仕事を辞めてしまった。
先週まで普通に出勤していたのに、突然今週来なくなり「もう無理だからやめます」と連絡があったらしい。

もっと力になれたら良かった。
居心地が悪そうにしていたから、時々連絡するついでに話を聞いたり、無理しないでと声をかけたり、分からないけれどそっちで聞きづらいことはメールで聞いてきても良いからねと言っていたけれど、全然力になれなかった。

どこかで元気で、頑張らなくても良いから、とにかく無理しないで…まだまだこの先良いことあるから、と、案じる。
味方はいる。大丈夫。


音楽に浸って、自分にも色々と言い聞かせながら、あれこれ思う夜。