遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

りんごの季節

f:id:MAKRURY:20201106202602j:plain


次男の保育園は、周りに色々な果樹園や畑があり、季節によって色々な果物、野菜がとれる。

そして皆さん地域ぐるみで子どもをとても大切にしてくれるので、快く色々な体験をさせてくれる。贅沢。

りんご狩りをさせてもらって、もいだものを2個持ち帰ってきた。

切ってみたら、たっぷりの蜜。


「大事に持って帰ってきてくれたりんご、とーーーーっても美味しいよー!こんなに美味しいの食べたことがないくらいだよ!」と次男に言うと、何だか誇らしげ。


事実、本当に美味しかった。
間違いなく今シーズンでは一番だ。断トツで。



その後も次男はりんごに関してテンションが高く、りんごの名前をたくさん教わってきたことなどを、色々説明してもらった。


岩手は北も南もりんごの産地があって、色々なりんごがとれる。そして秋は色んなりんごが出回るので、何だかわくわくする。


歯触りがかたいりんごで、少し酸味があるりんごが好き。
息子たちも同じらしく、選ぶりんごが似通っているので、親子だなぁと思う。

まだしばし続くりんごの季節……産直へ行って、また美味しいりんごを買ってきたい。