遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

くっきぃぃぃぃ


しんどくなるとお菓子を焼きたくなるという謎の逃避行動が発動して、さっきお菓子を焼いた。

たまたま来ていた息子の友だちと息子2人と、合計3人の食べ手により、焼き上がりから小一時間で呆気なく品切れ…味見だけしか出来なかったけれど美味しく出来たと思う。

バターは使わず、オリーブオイルで焼いた。

気持ちいいくらい食べてくれたので、作りがいがあった。


この1週間の忙しさは相当だった。

ここ数日ずっと、子どもを送り出したあと、高速道路で片道1時間半かけて、出張先へ行き、また帰ってきて迎えに行き、その後、日によっては剣道の稽古へ連れて行き…を繰り返していたので、昨夜は夕飯も手抜きした。最寄りのすき家さん、ご飯を代わりに作ってくれて本当にありがたや…!ただのテイクアウトなのに、疲れすぎた昨日は心底神だと思った。
そしていつ寝たか思い出せない。


クッキーやスコーンを焼き始めると、外で遊んでいる子どもたちも

もしかして、くっきぃぃぃぃ?!!!
すこぉぉん?!

と、ハイテンションで近づいてくるのが、ささやかだけど幸せな気分になる。



やっと来た休日なので、快い気持ちで過ごしたい。