遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

HONDAに見つかる、という名誉

今週のお題「わたしのプレイリスト」

私のスマホには「ヴェゼル」という名前のプレイリストがある。

その名の通りで、HONDAのヴェゼルのCMソングだけを並べたプレイリスト。

SuchmosとかSIRUPとかFriday Night Plansとか藤井風とか…


もうそのアーティストはみんな知っているよという方とは、絶対音楽の趣味が合うはず。


初めて知りました、という方には、そのプレイリストに入っている曲全部おすすめしたい勢い。



HONDAは何であんなにカッコいい曲ばっかり発掘できるんだろう?と、CMソングが変わるたびに思っている。


YouTubeとかで、売り出し始めたアーティストのMVに「近々HONDAに見つかるかも」「HONDAに見つかった」とコメントされているのを見かけたときは、何としっくりくるコメントだろう、と笑ってしまった。


そして、その「HONDAに見つかる」ということは、とても名誉なことだよな、とも思った。

もういっそレーベルでも立ち上げてしまえばいいのにと思うほどに選曲のセンスに惹かれるから。



疾走感とか爽快感とかかっこよさとか、どれも車との親和性が高い音楽で、聴きながらドライブしたくなってしまうような曲ばかりでとても好きだ。


うっかり運転中のBGMにすると飛ばしすぎてしまいそうな点だけは、注意しないと。