遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

カレーって良いよね


f:id:MAKRURY:20240219161808j:image

 

先日、カレーを久々に作った。

ダイエットチャレンジ中、市販のルーは脂質が多いからダメ、と思い頑なに作らなかった。

子どもたちもさほどカレー大好きなわけではなく、給食でも食べるから別にいいや、という反応だったので、しばらく作っていなかったのだった。

しかし作ってみると、食べる食べる。

あっという間になくなった。

たまにはカレーも良いものだ。

個人的には市販のルーが少し脂っこくて胃にもたれることもあるから、健康的なカレー作りを模索するのも楽しいかもしれない。

 

それにしても昨日は眠い1日だった。

前の晩に眠れなかったのがバッチリ祟っている。

 

次男の通院の待合室で、かなりウトウトしてしまった。

診察の受け答えが多分適当だったと思う。

 

何か疲れが溜まっているなぁと思う。

シンプルなご飯にして、早く寝よう。