遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

ハロウィーンにかぼちゃを煮る

そういえば少し前にあった盛岡マラソン、ファンランのコースが1キロ足りなかったらしい。参加者が「タイムがいくらなんでも速すぎる」と指摘して終了後に気付いたのだとか。
さすがに1キロも足りないと走っている人は絶対気付くだろう。ものすごい記録になるだろうし。
でも、見ていて何となく楽しそうだった。盛岡マラソン




さて本題へ。



昨日はハロウィーンだった。

取り立ててすることもなかったので、かぼちゃを煮た。


光の関係か醤油が多そうな見た目だが、実際には元々とても色が濃いかぼちゃで、あまり味をつけなくてもとても甘くて美味しかった。


…てか、作って食べたあとになってから、かぼちゃを食べるのは冬至だろ…という脳内ツッコミを入れてしまった(-_-;

ハロウィーンも、もともとは日本の風習じゃないから、こうやって雑展開というか、良い感じ(?)にアレンジされて行くのかもしれないなぁと思った。