遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

長男、ついに感染

月曜日の夜に体調不良を訴えた長男。


目が痛い、膝が痛いから始まり…みるみるうちに39度台。

内心、もうこれはコロナかなぁ…と直感で思ったので、長男か次男を別な部屋へ隔離しようとしたものの、両方とも1人は嫌と言うことで頓挫。


仕方ないので、リビングの間にバリケードのように椅子を並べて、ここから先には入るなと次男に言い聞かせてその先に長男を寝かせ、常時全員マスク着用。

防護服なんてないので、毎回手洗いと除菌スプレーフル活用で長男の世話をして、次男にもご飯を食べさせてその日は就寝。

寝る部屋は子ども2人を分けたのだが、高熱でうなされる長男も、夜中起き出すことがある次男も様子が見られるように間の部屋で雑魚寝して深夜もうろうろ。


もう少し年齢が進めばこんなこともないのだろうけれど、今はそういうものだと思い、諦めた。


昨日火曜も相変わらず高熱の長男を発熱外来へ連れて行こうとしたものの、たらい回しにされるわ辿り着いたらめっちゃ待たされるわでなかなかハードな受診になった。

抗原検査の時点でばっちり陽性の長男。

PCR検査まで進むまでもなく陽性確定。


ということで、濃厚接触者の私と次男も当面ステイホーム決定。


ここから、どうにか次男へうつしたくないのであの手この手頑張るつもりだけれど、ダメだったとしてもあんまり自分を責めないことにしたい。

1人で出来る看病には限界があるんだもの…(-_-;)


あとは私がうつされないように。


今日の長男は熱が下がり少しだけ元気そうだ。

このまま過ぎ去ってほしい。コロナ。


画像は昨日の月食
途中で霧がかかり、ぼんやりしか見えなくて残念だった。