遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

復活の兆し

次男は昨日の朝、その前の日までの不調が嘘だったかのように、ピカーっとした笑顔と声で目覚めた。体温、36.4℃。

かあさん!お腹すいた!と言い、前日までは「もういらない…」と拒否していたご飯をおかわりしていた。

これなら、月曜からは元気に登校できそうだ。


一方、長男の体温、38.2℃。
ごはん?少しでいい。
体痛い。歩けない。
「こんなことなら○○(次男)から離れとけば良かったよー」

…だから言わんこっちゃない…。


一昨日発熱して、昨日インフルエンザが確定した長男。
最短なら、やはり月曜から登校できる。
まぁ比較的食欲はあり、剣道で体力もついていたのか、次男よりぐったりしていないのが不幸中の幸い。
頑張って治すのだ。息子よ。


ちなみに私。
体温、37.2℃。
咳、一旦出ると止まらない。
しかし昨日より動ける。

やっと洗濯と洗い物をすることが出来た。


今日は咳は出るがちゃんと呼吸できる感じがあり、胸の痛みもなくなったので、回復している気がする。良かった。

このまま寒さとともに抜けていってくれ、インフルよ。