遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

ちゅぁーろー、とは?!

次男が唐突に

「かあさん、『ちゅぁーろー』分かる?」

と言ってきた。


…全く分からないΣ( ̄□ ̄)

英語教室帰りに聞いてくると言うことは、何らかの英単語なのだろう。

考え込んでいたら、次男が「亀さんだよ」と。


turtle!!!!


発音良すぎだ!笑
ちゅぁーろー!
つまりタートル、か。


最近彼は、everybodyというコンビの「スキスキスキスキス!」からの「criticalhit!」という流れのコントにかなり夢中だが、その時もやたら良い発音で「criticalhit!」と言っている。


楽しいと思えることがあるのは良いことだ。

しかし、たまに親が追いつけなくなる(^_^;)
一応これでも外国語を専攻していたのに…ちょっと悔しい。



長男の方も、剣道の道着の着せ方、ヘボン式のローマ字の綴りなどなど、新しいことをどんどん覚えてきて、私もその流れで色々と教わるので、毎日面白い。


親の私も、負けたくなくてこれまでの知識を忘れないようにしたり、新しいことも積極的に覚えたり、否応なしに頭を使うことになるので大変だけれど、それでも、子どもたちの色々を見聞きするのは楽しくて、わくわくする。