遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

また1つ年を取った

f:id:MAKRURY:20210926152739j:plain


実は昨日、誕生日だった。

このブログの説明文も年齢を書きかえねば。

あっという間に年を取っていくなぁ、としみじみ。

ふと気になって、生年月日が完全一致する有名人っているかな?と思い…Wikipediaで調べてみたら…

あばれる君だった。


何と!そうなのか!


ものすごく嬉しい!という訳ではないが、何だか親近感がわいた。



35年も生きた実感はあまりなくて、何にも成し遂げた感もなくて、輝かしい感じもしない。

とはいえ、紆余曲折ありつつも子どもたち2人を何とか育てているわけだし、少しは社会にも貢献…できているといいのだが。

振り返ると、家を構えたことが去年と今年を比べて一番大きな変化だったけれど、想像していたよりも、気持ちの持ちようというか、生活の質というか、価値観というか…上手く言えない何かが大きく変わった。
私にとって、良い方に。


仕事や子どものこと、良いことばかりではないけれど、これからもそんな感じで、新しい変化を受けとめて楽しめたら良いなと思う。