遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

夜中のアイスクリーム

昨日は仕事のあと、一旦帰宅し夕飯を作ってから接骨院へ行った。

首を痛めてしまって以来、時々痛むので、前ほど頻繁にではないが、同じところへ通っている。

そこの院長先生は、偶然にも弟の同級生なので、行けば割と親しく話をする。

そんな院長先生から、帰り際にアイスクリームをもらった。
前に話していたオススメのアイスクリームだった。嬉しい。とても。

ただし、子どもたちの分は無いので、帰宅後全速力で冷凍庫の死角に隠した。

子どもたちが寝たあとで、コソコソとお風呂上がりに階下へ降り…

アイスタイム。

お、美味しい…。
たまごの味、ミルクの味、それぞれしっかりしていて、高級感のある味だった。

カロリーがーとか虫歯がーとか、たまには良いじゃん、ということで、何とも幸福度の高い時間を味わった。
まぁ、歯は磨くし、いいよね。


彼もいたので、一口あげた。
美味しいものは分けてあげたくなる。


彼も口にあったようで、たまにこういう背徳感があることをするの、大切な時間だよねぇ…と言いながら、彼はお酒を、私はアイスクリームを美味しく食べた。


3月も終わり。
住んでいる街もあと少ししたら桜が開花しそうだ。
春が来る。