遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

彼との時間、からの帰省

昨日から連休スタート。

仕事が終わった一昨日、彼と、この連休のいつ一緒に過ごすかを話したとき、「今日から来てもいいよ(^^)」と伝えたところ…

「このあと行きます」

…とのこと。


思ったよりもフットワーク軽く、喜んで会いに来てくれて、その気持ちがとても嬉しかった。


一昨日から今日まで、彼は二泊して一緒に過ごした。

黙っていると家でぼーっとし続けてしまう彼を引っ張り出して、少し遠くの大きなホームセンターへ。

洗車グッズを揃え、オレンジの花が欲しかったので鉢植えを1つ買った。

そして、同じ建物のフードコートでアイスを買って食べた。

アイスクリームを食べながらちいさく微笑む彼と隣の息子たちが全く同じようなリアクションで、可愛くて面白くて、ずっと眺めていた。

帰宅後、2人で2台分の車を洗車して、ピカピカになったのを見て達成感に浸りつつ…夜は剣道の稽古がいつも通りにあったので、合間合間で夕食を作りながら稽古の送迎をした。


…相変わらず、何だか特別感はあまり無いGWだが、嬉しい気持ちは変わらなかった。

この2日間はほとんどスマホを見ず、子どもたちと彼とたくさん話して過ごしたので、ブログは休んでしまったが、一つ前の日記の反響が大きくて、気付いたら読者数が3桁になっていて、とても嬉しかった。



そして今日。

彼と名残惜しいと思いつつ別れて、実家へ帰省。

帰省するなり母から換気扇の修理を任され、脚立に乗り小一時間作業した。
無事に直せるくらいの修理で済んで良かった。


お疲れさま!と差し出されたお茶請けのしいたけチップスに面食らったものの、味は結構美味しかった。


こうして過ぎる連休。
親にも会いたいし話したい、彼とも会いたい、一緒にいたい。
体が2つ欲しいなぁ。