遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

有給休暇が虫の息

先週はインフルエンザの影響で5日間有給休暇を使ってしまった。

…いよいよ私の有給休暇が底をつきそうである。

3月でリセットされるが、次何か連休を取らないといけない事態が発生したら、欠勤になるかもしれない。

どうにかあと1ヶ月弱、健康の維持かつ突発的な事態が起きないよう努めるしかない。


先週とはうってかわって、今週は比較的穏やかに過ぎている。

何もないということは、つまらないようで実はとてもありがたいことだ。

近隣市町村でインフルエンザが流行りすぎて、剣道の稽古も土曜日までは中止。


2月になる前、スケジュール帳を眺めていたら、何もない日がなさすぎて、ちゃんと予定をこなせるのだろうか…と心配していたのだけれど…結局、延期になったり変わったり、思っていたよりはゆっくりしている気がする。


中身のない日記になってしまったけれど、たまにはこんな日もあるかなぁ、ということで。


それにしても…全然彼に会えないのだけ、寂しい。