遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

そういえばバレンタイン


インフルエンザですっっかり忘れていたが、バレンタインデーがあった先週。
あげようとしていた人たち、誰にもあげられないまま1週間。


本当は、時々職場の昼休みにパンを買う、仲良しのパン屋さんにもチョコレートをあげようと思っていたのに、まさかの出勤出来ないという事態…


せっかく買っておいたチョコレート、まさかの賞味期限が今日。
さすがに申し訳ないので別なお菓子をあげることにして、自分で食べた。

包みがおしゃれ。カワイイ。


中身は

そして断面


パリッとしたチョコレートの中身は、洋酒の香りのスポンジとカスタードクリーム、クルミが入っていた。

大人の味。
そして昔洋菓子屋さんで背伸びして選んだちょっと大人っぽいケーキみたいな…どこか懐かしい味。

コーヒーとの相性が最高だった。

予定外のおやつ、素敵なものを知ることができてよかった。



ちなみにパン屋さんには、パンを買ったあとでササッと別なお菓子を渡したら、とても喜んでもらえた。

いつも遠くから車で売りに来てくれるパン屋さん。
お互いの子どもの話をするし、パン屋さんのお子さんは中学生なので、聞いていて勉強になる。

実は知り合いを辿っていったら意外にも共通の知人がいて、世間は狭いなぁと思った。

来週は出張で私は事務所にいなくて会えないので、また来月。