遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

久々出勤

インフルエンザが一応治り、1週間ぶりに出勤。休みすぎて申し訳無さもあるが、先週は熱が高かったので仕方ない。うつすのも問題だし。

どうにも気分が上がらなかったので、マニキュアを塗った。久々に。

これなら許容範囲。きれいな色。
韓国コスメのロムアンドのマニキュアを使った。

爪の形がお子ちゃまなのでちっともサマにならない。しかし良いのだ。気分の問題だから。


コロナのときよりかなり咳が残っていて、日中こっそり咳き込んでいた。
A型インフル、おそるべし。


誰もいない会議室でゲホゲホしてふと前を見たら、苦い顔をした彼がいて、大丈夫ですか…と言いながら去っていった。

確かに声もまだひどいし、咳は出だすとちょっと苦しい。
でもコロナではない。


…薬は飲みきったけれど、ひどいようならまた飲んだほうがいいかもしれない。

子どもたちは元気で、何より。


こうして少しずつ、戻していく日常。
やはり普通が一番だ。