遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

目と目が合ったらミラクル


たまたまYouTubeのおすすめに出てきたこのMV。

スク水で踊りだす世界観が謎だなぁと思いながらも、サビのフレーズが頭から離れなくて最近口ずさんでいる。

原曲は牧瀬里穂さんが歌っていたのだとか。

原曲も聞いてみたけれど、それも素敵。


最近この「ときめきrecords」のカバー曲をとても気に入って、色々聴いている。


自分が生まれるより前の曲を今のテイストにしつつも、昭和っぽさも残っていて、何だか懐かしいような感じがして、良いなぁと思う。


昭和の曲の歌詞は想いがストレートだなぁと、改めて思った。それもまた好き。


MVのダンサーさんの青いドレス、キレイだなぁ。
手袋と色を合わせたドレス、着てみたい。
着るような機会は無いに等しいけれど。


さて、窓の外は雪。
寒波、どの程度なのだろう。
あまり暴れず去ってほしい。冬将軍。