遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

みそきんと晴れた午後


f:id:MAKRURY:20240615232338j:image

 

みそきん。

息子たちが、元夫に会いに行った時に何故かお土産に持ち帰ってきたので、食べてみた。

かなりニンニクのパンチが効いているカップラーメン、というのが第一印象だった。美味しかった。

人は手に入りにくいものをありがたがる傾向にあるけれど、いざ手に入ってしまえば割と呆気なく受け入れるということも多々あるなぁと思う。

今回もまた、そんな感じ。

みそきんメシが残っているので、そちらも今度食べてみようと思う。

 

今日は家中の窓を開けて掃除機をかけて床拭きをして、リビングのカーペットを夏用のい草のものに取り替えて、布団を干して、タオルケットや枕カバーやシーツも洗った。

さっぱりした布団に寝そべり、窓からの風をそよそよ受けながら、己の完璧主義なところを省みて、昨日の日記に引き続いて、どうやったら自分が生きやすくなるのかを考えてみた。

結局よくわからなかった。

いつも頑張りすぎてしまう。

良い答えを、最適解を探し続けてしまう。

難しいなぁ。

思考を手放して、まずはとにかく、眠れますように。