遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

何やかんや禁止令

長男の学校は週末に日記を宿題として出してくる。

何かとネタをひねり出して書いているのだが…面倒なのか、割と途中のプロセスを省略しがちだ。

********************************

きょうは、かあさんとおとうととさんぽをしました。
いえをでたあと、なんやかんやでこうえんにつき、
そのあとなんやかんやあそんで、いえにかえりました。
そういえば、とちゅうでちょうちょを見ました。
春だなとおもいました。

***********************************

…「何やかんや」に頼りすぎる。もしくは「何だかんだ」。藤井隆か、あなたは。


…ということで、日記では「何やかんや」禁止令を出した。

そしたら

「いろいろあって」

に、マイナーチェンジしていた。


だーかーらー…略すな!!wwwwと思いつつ、悪知恵に少々感心しつつ、また日記を添削する。