遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

玄関横の物置スペース

今週のお題「間取り」

先日建てた家は、玄関横に畳一畳半分くらいの小さな物置スペースがある。

今は自転車2台と、冬タイヤを置いていて、これがとても便利で、満足している。


外に物置を作りたくない、というのが強い気持ちとしてあった。

大きなものを増やしたくない。


作ったものはいつか朽ちて壊れる。その後始末は大変。これまで嫌というほど思い知った。


だから、出来るだけ建てる家で完結するくらいの物を持つようにしたい、と思ったのだった。


あと、家の外にあれこれ物を置きたくない。

植木鉢ですら、最低限がいい。


今回の一連の引越などの出来事を機に、かなりミニマリストに近づいた…かも。