遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

わーむむーん

昨日は満月だったらしい。
ワームムーン。

赤くて丸くて明るくて、飽きずに眺めた。


月が綺麗だね!って彼にラインしてみたら
うちからは月は見えません
と返ってきた。

理系男子には裏の意味は通じなかった。
…そういう日もある。


そういえば、時々子どもがいない一人の時間に、体型維持と気分転換に盛岡までエステに行くことがあるのだが、そのお店が入っているビルが、別な階のお店の火事で明け方に半焼してしまった。


…慌ててお店の人へラインしたら、とても大変そうなのに電話をくれて、途方に暮れている声色に何と声をかけてよいか咄嗟に固まってしまい

「真夜中で良かったですね、いや、絶対に絶対に良くないですが…お店の方々が無事で本当に良かったです」

と伝えた。


真夜中だろうと真昼だろうと火事は嫌だ。


行き慣れたお店の中、燃えたフロアは別なので燃えたり焼けたりしてはいないようだが、入ることができないらしい。

ちっとも痩せない私なのに、元気がなかったり落ち込んでいたりするとすぐに声をかけてくれて、毎回励ましてくれるお店の方々を案じつつ…無事で良かったと安堵しつつ…また会える日が早く来たらいいなと思った。


それまでに少しでも結果を出さなければ。

太りやすく痩せにくい自分の体。

忙しいと過食に走りがちなので、今一度、食生活を振り返ってみようと思う。