遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

ダイエット中間報告

約1か月のダイエットの成果をまた書いてみる。


今日10/31現在、体重は54.6kg。

身長が154センチなので、やっと身長マイナス100の世界に戻ってくることが出来た。

ここまで来ると、鈍い私もさすがに少し痩せてきたような実感が、たまーにだが、ある。

例えば、弟にもらったジャージのズボンが、歩いているうちにストンと落ちてしまったり、会社の制服を着る時に無意識にしていた深呼吸をしなくても良くなったり、鏡で見たお腹周りが明らかに軽くなっていたり。

痩せたね!というよりは
お腹と背中の幅、薄くなったね!、と言われることが多い。

ただ、職場ではまだ何も言われたことがない。

むしろ、骨折のインパクトが大きかったせいか、「太ってるから着地しただけで折れるんだべじゃぁー」と、年配の人から言われた。
はい。間違いではございません。


10月上旬は、一時期全く体重が減らず、むしろ増えるを繰り返していたのだが…ここへ来て割とスルスル減っていることに我ながら驚いている。

別に食事は抜いていないし、お弁当作っていくし、職場でお菓子をもらえば、食べることもあるのだけど。

足の固定が取れて、前より少し運動量が増えているのもあるかもしれない。


さて、どこまで頑張れるか。


以前に、高額なアクセサリーなどを買うように言われたのに対して、かなり怒りを露わにしてしまったのだが、さすがに強引すぎたとお店の人からは後日謝られた。
高いものを良いからと無理に買わなくて良い、まーさんのペースで大丈夫だから、出来ること一緒にやりましょう!と。


言いたいことはきちんと言う、という勉強にもなっただろうか。



見た目が変わったら…私は何か変わるだろうか。

世の中のキラキラ美人さんがダイヤモンドだとして、私など、その辺の川原の石だが、少しはすべすべピカピカくらいには、なれるかな。