遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

やっぱりダメなのね

今夜は雷の予報である。

今は恐ろしく静かだが、発雷確率は高く、おそらくこれから雨だろうなと思われる空。

夏が過ぎて、落ち着いたと思っていたのに。

全然落ち着いていなかった。

波のように押し寄せる雷と雨への恐怖感。

やっぱり恐怖症、予期不安はそう簡単には治らないものなのだなぁ。

起きられないかもしれない不安より、一睡もできないことの回避のために、リスミーという薬を飲み、布団に包まる。


何もありませんように。

私よ、目覚めるな。
ぐっすり眠れますように。


それにしても…やっぱりダメなのね。
落胆、大きい。そんな夜。