遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

終わりのない追求

ダイエット途中経過。


9/1に62.4kgだった体重。

12/12現在、53.2kg。


9kg減量を達成した。

全身を同じ条件でダイエット前後に撮った画像をもらったとき、あまり変わっていない…スタイル悪い…と、私は思ったのだが、案外そうでもないらしい。

私服はワンサイズ、物によってはツーサイズ落ちていて、今の手持ちの服がほぼブカブカになっているし、会社の制服のスカートも、油断するとクルクル回ってしまう。

先日幹事をした忘年会でも、まーさん、痩せたよね!と複数の方に言われた。



体脂肪率は8%減。

もともとの体脂肪率は、ここに書きたくないくらい超不健康だったので、今でもまだ減らす余地はありそうなのだが、まずはここまで来た自分を褒めたい。


人間ドックでも、かなり数値が良くなっていた。


健康になるのは大変だなぁ、と、ダイエットを始めたばかりのころはしんどかった。

骨折したせいで、運動が出来ない以前の問題で、思うように体が動かせなくて泣いた。

それでもどうにか今に至り、結果も出すことが出来た。


一応、第三者に毎回体重や食事を見られる3か月は終わったので、気を緩めようと思えば緩められるが、ここまでの成果を振り返って、出来るだけこのまま、ちょうど良いカラダを目指して頑張り続けてみたいと思っている。