遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

日付が変わってしまった

今日、もとい昨日は、全く事が進まず、家事が終わったのが今。そしてお風呂に入っている。


日付が変わってしまった。

いつもならもうとっくに寝ていて、その前にブログも書けているのに、何故こうなったのか。


色んなことが忙しくて、体が追いついていない。

でも、ダイエットしたら、前より体がだるくてたまらない、ということは減った。

人間ドックの結果も返ってきて、コレステロールや血糖の値も、前よりかなり良くなっていた。

もともと正常値の範囲内ではあったものの、少し高くなってきたなぁ、と思っていたので、それが改善して良かったと思う。

ちなみに昨日、エステのダイエットの目標体重をクリアした。かなり荒療治だったが。

この2ヶ月で7キロ減量した。

その前の自力でのダイエットも含めて数えるともうすぐ10kg痩せたことになる。

本当はもっと緩やかに痩せるのが健康的なのかもしれないが、体に、痩せるための、健康を目指す生活スタイルを叩き込むのが大切だったんだと思う。

目標体重になったのを見て気が抜けた。

とにかく喉が渇き、水を飲むのを止められなかった結果、500gほど体重が戻ってしまい、悲しくなった。


体重だけを見ていても、実際のところはわからない。細かく落ち込んでいると、深みにハマってしまいそう。
体型バランス、ウエスト、太もも…これまでの進歩をきちんと褒めてやり、もっと頑張りたい。

ここ最近の忙しさについても、私が毎日出来ていること、頑張っている自分自身、一つ一つこなした成果を、認めて許してやっても、きっと…良いよね。


どうにか言い聞かせ、早く眠れるように頑張る。